ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ソウルキャッチャーズop.36感想&あらすじ・弦野くん完結、金井淵先輩の攻略が今後楽しみで…週刊少年ジャンプ感想10号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ソウルキャッチャーズop.36(神海英雄)

弦野くん完結である。毎回毎回同じことを言うようで申し訳ないが、。これはなんの漫画なんだ!と爆笑の連続だった。弦野くんが自身の刀を持ち、心の分身?が刀を持って対峙する。そして戦い出す2人!この描写が弦野の内なる葛藤とは、すごいのヒトコトである。

それでも、虹が舞い楽しそうな神峰と弦野の姿は、暑さとともに爽やかさも感じることができた。
そして、一月ほど時が流れて、アンサンブルコンテストの西関東予選でのこと。見に来ていた神峰にユーフォニアムの星合先輩から「あなたは金井淵涼を止められない」と言われてしまう。今週一番の笑いどころはここだった。金井淵先輩はヒトコトも喋っていない。なのにこんなに面白い存在になっている。彼はギャグキャラというより、ラスボスキャラのはずなのになぜなのか。
それはさておき、金管チームはアンサンブルコンテストで全国大会に出場が決まった。神峰の存在なしにここまで出来る彼ら、特に金井淵先輩の攻略が今後楽しみで仕方ない。