ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-02-05から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!黒子のバスケ第247Q感想&あらすじ・ゾーンはそう簡単に入れるものではない…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 黒子のバスケ第247Q(藤巻忠俊) 追い詰められた誠凛の心情描写や、観客として見に来ているライバルたちの思いが吐露された今週。誠凛が洛山より格下なのはもうわかりきっていたことなので、みんな何かしらの奇跡じみたことを願っていたの…

ネタバレ注意!ソウルキャッチャーズop.36感想&あらすじ・弦野くん完結、金井淵先輩の攻略が今後楽しみで…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 ソウルキャッチャーズop.36(神海英雄) 弦野くん完結である。毎回毎回同じことを言うようで申し訳ないが、。これはなんの漫画なんだ!と爆笑の連続だった。弦野くんが自身の刀を持ち、心の分身?が刀を持って対峙する。そして戦い出す2人…

ネタバレ注意!ワンピース第736話感想&あらすじ・ディアマンテ、某ミュージシャンまんまで、少し笑って…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 ワンピース第736話(尾田栄一郎) コロシアムの決勝戦が始まろうとしているところ、注目したいのは某ミュージシャンまんまで、少し笑ってしまったが、ディアマンテ。やはり能力者でヒラヒラの実だ。名前の割にはとても強そうで、触れたもの…

打ち切り!?OVER TIME(オーバータイム)漫画感想・野球漫画、W主人公で太郎と与作の凸凹コンビが好きでした…と思い出・ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 OVER TIME(オーバータイム) 以前ジャンプで連載されていた野球漫画ですが、W主人公で、太郎と与作の凸凹コンビが好きでした。 努力して漸く掴んだ夢を志半ばで潰えてしまった与作が霊になって、何の生きる価値もなく努力もしない太郎に…

黒子のバスケ第9巻第80話「見ててください」感想&あらすじ・誠凛には桐皇高校マネージャー桃井が大雨の中何故か尋ねてきた…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「キセキの世代」の輪郭・・・そして赤司とは 面白いところ。 ストリートバスケ大会に出ていた誠凛1年メンバー+木吉が陽泉高校の「キセキの世代」紫原敦、「火神のアメリカでの兄キ的存在」氷室辰也と出会っていた頃、誠凛には桐皇高校…

黒子のバスケ第9巻第79話「ウインターカップで」感想&あらすじ・誠凛1年軍団&木吉VS「キセキの世代」紫原&氷室!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 「鉄心」の強い気持ちが必然を呼んだ。 面白いところ。 ストリートバスケ大会決勝で実現した誠凛1年軍団&木吉VS「キセキの世代」紫原&氷室!氷室とマッチアップする火神に代わって紫原に対峙する木吉。その2人が静かに火花を散らし…

黒子のバスケ第9巻第78話「ちょっとまざってけよ」感想&あらすじ・紫原敦!その208センチが脅威的に…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 大きい「子供」の喧嘩みたいな! 面白いところ。 いよいよ火神と氷室の勝負が始まろうとしたその時、遂に登場した「キセキの世代」紫原敦!いや~黒子が小さいから余計にその208センチが脅威的にデカく見えます!大きい「ナマケモノ」…

黒子のバスケ第9巻第77話「腹は決めた」感想&あらすじ・氷室と再会した火神。アメリカで付けきれなかった勝負を…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 208センチ駄菓子と共に・・・ 面白いところ。 「ストリートバスケ大会」で氷室と再会した火神。アメリカで付けきれなかった勝負を付けようとする氷室に対し、どうしても「兄キ」の様に慕った相手との勝負に踏み切れない火神。そこで黒…

黒子のバスケ第9巻第76話「兄キかな」感想&あらすじ・氷室辰也、実は火神がアメリカに住んでいた頃の…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 再会は突然に・・・ 面白いところ。 ストリートバスケ参加中の誠凛1年生軍団+木吉鉄平は正邦の試合の結果を見て愕然とする。その結果を生んだのが相手チームにいた氷室辰也という男。このさらっとスマートでカッコいい男、実は火神がア…

黒子のバスケ第9巻第75話「こんな所で会うとはな」感想&あらすじ「ストリートバスケ大会」にする事になった誠凛高校バスケ部1年軍団…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 新しい怪物達の登場! 面白いところ。 つかの間のオフを「ストリートバスケ大会」にする事になった誠凛高校バスケ部1年軍団!(当日なぜか木吉が参加)エントリー会場で正邦高校の面々と偶然再会します。久々見ました性格の悪い津川くん(…

黒子のバスケ第9巻第74話「拾いました」感想&あらすじ・名前が「テツヤ2号」(笑)一瞬にして…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 黒子より存在感のある2号!(笑) 面白いところ。 桐皇学園高校と海常高校の試合を見せつけられて居ても立ってもいられない誠凛メンバーは朝練前からテンションあげあげでミニゲームで汗を流します!そこに黒子遅れて登場・・・その手には…

黒子のバスケ第9巻第73話「返せ」感想&あらすじ・最後までキャプテンであり続けた笠松、男の涙…ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 海常高校キャプテン笠松の意志をつげ! 面白いところ。 「キセキの世代」青峰大輝と黄瀬涼太の一騎打ちという観点で注目されていた試合は点差以上に接戦、精根尽き果てた一戦でした。帝光時代から青峰を追い続けた黄瀬、それを真正面から…

黒子のバスケ第9巻第72話「当たり前なこと言ってんじゃねーよ!」感想&あらすじ・黄瀬と青峰、最後の1オン1勝負!ネタバレ注意。

藤巻忠俊 一言感想 自分が信じたものは間違いじゃない 面白いところ。 黄瀬と青峰、最後の1オン1勝負!黄瀬の先の手を読もうとしますが手の内を知っている者同士そんな事をしても堂々巡りだと気付いた青峰は己そのものの感覚にかけて挑んだ!何故なら今の…

暗殺教室第77話<呪いの時間>ネタバレ注意!感想&あらすじ・「誰か」がE組を抜けるという引きがあって…週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 暗殺教室~第77話<呪いの時間>~ 先週号で、「誰か」がE組を抜けるという引きがあって…。 すごく気になっていたのですが、『彼』でしたかっ!!予想外の人物でビックリしました。というか、言われるまで思い出しもしてなかったりして。 …

トリコ/グルメ264「いざグルメ界へ!!」感想&あらすじ・小松を、トリコが救いにいくエピソードが…ネタバレ注意!週刊少年ジャンプ感想10号2014年

寄稿頂きました。 『トリコ』 グルメ264いざグルメ界へ!! おおぅ! ついにトリコが連載再開&新章突入です!!さすがに絵に力が入っていますねっ!トリコが男前なのは前々からわかっていましたが、ぐんっ!と筋肉も増えて、漢(おとこ)っぷりが上がってい…