ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?OVER TIME(オーバータイム)漫画感想・野球漫画、W主人公で太郎と与作の凸凹コンビが好きでした…と思い出・ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

OVER TIME(オーバータイム)

以前ジャンプで連載されていた野球漫画ですが、W主人公で、太郎と与作の凸凹コンビが好きでした。
努力して漸く掴んだ夢を志半ばで潰えてしまった与作が霊になって、何の生きる価値もなく努力もしない太郎に憑りついて、最初は嫌々だった太郎が徐々に「野球をやりたい」と思い始めたところで打ち切られてしまったのが、本当に残念です。

与作は一見傍若無人だったけど、すごい努力かな一面のギャップは、美咲ちゃん同様に本当に応援したくなりました。

当時はインターネットで署名活動もしていて、参加した覚えがあります。
絵柄も細かくて素敵だったし、ヒロインの女の子たちも可愛くて、今でもコミックは大切に保管しています。
ただネットで見る評価があまり良くなくて、暴言が酷かったのかな…。それでもOTの話が通じる友達が多く、皆名作だと言っているのが私はうれしいです。

せっかく波音くんが出てきて、与作が憑依した太郎を通して何か始まりそうな予感だったのに、ジャンプじゃなければ続いたのかなぁと思って止まなかった作品の一つです。