ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第83話「宣戦布告お願いします」感想&あらすじ・大型新人鳴海大介を加入させた丞成高校は誠凛高校のデータを…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

鍵はいりません!こじ開けますから!

面白いところ。

大型新人鳴海大介を加入させた丞成高校は誠凛高校のデータを更新しきれていなかった!「キセキの世代」と並ぶ無冠の逸材「鉄心」木吉鉄平の復帰によってインサイドの攻撃力・守備力が大幅アップ!丞成鳴海は後出しの権利という特性を持っている木吉に徹底的に翻弄される!逆にここまで空回りの火神はイライラを隠せず・・・

好きなところ。

木吉が復帰するということはセンターラインが安定、リバウンドも取れる。結果、日向の3ポイントもよく入る!日向の「だアホ」も出たし、名コンビ復活しました的な雰囲気が嬉しいですね。

好きなキャラ。

丞成高校・鳴海大介・・・私的に完全出オチキャラと思っていましたが最後に諦めず火神に食らい付いていった所を見て少し反省しました(笑)

好きなエピソード。

この試合完全に木吉の独壇場で木吉が良いと日向も良い!面白くないのは完全に大絶賛!空回り状態中の火神大我(笑)イライラが爆発寸前!こういう所でいつも鎮火するのは「黒子の役目」副題でそういうタイトルでも良いんじゃないでしょうか!そして黒子に促された様にド派手な宣戦布告へ飛び立ちます!

おすすめ。

圧倒的天才しか入れない扉がこの回でこじ開けられました!そのポテンシャルの高さは「キセキの世代」と同等と言われていた火神がワンプレーで扉をこじ開けました。各所でその音を直感的に感じた「キセキの世代」・・・これからが本当の勝負!

その他。

レーンアップなんていうド派手なダンク1発で今日の空回りを帳消しにしました!