ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第84話「やっとだろうが」感想&あらすじ・人事を尽くさない男!「悪童」花宮真!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

人事を尽くさない男!「悪童」花宮真!

面白いところ。

誠凛高校は復帰した「鉄心」木吉の圧倒的な力で初戦丞成高校を撃破!そして同じ時刻、各地でも熱い戦いが繰り広げられていた。「キセキの世代」緑間擁する秀徳高校も圧倒的な力で勝利!今回緑間くん相当集中して殺気がハンパないです。試合帰りに黒子が火神に「新ドライブ」の練習相手になってほしいと頼む。そこで黒子が見せたのはボール6個分人事を尽くした必殺ドライブ!そして秀徳高校緑間は霧崎第一高校戦を迎えるが・・・苛立ちを隠せずにいた!

好きなところ。

今まで2度負けていた泉真館戦を迎えた誠凛高校!夏と比べて圧倒的にベースアップした誠凛高校の相手ではなく圧勝!

それを予想していいた桐皇青峰が何となく言いかけてやめた「それか・・・いやなんでもねぇ」の真意は?

好きなキャラ。

霧崎第一高校・花宮真・・・いやぁ、性格悪そうですね。いきなりですが(笑)

好きなエピソード。

泉真館にリベンジを果たした誠凛高校が歓喜に湧く中、隣のコートでは秀徳高校が試合をしていた。しかし、全員2軍という何か不穏な雰囲気ですね・・・これに対して完全に苛立っていた秀徳高校緑間。一番嫌いな人事を尽くしてない相手は出るべきはずの試合に出ずスタンドで観戦していた「悪童」花宮真!花宮のいう「残り2勝は確定した」の意味は・・・?

おすすめ。

今回、緑間くん相当殺気立ってます。相棒の高尾ですらゾクッとする位ですから。それだけに余計花宮みたいなタイプの選手は気に食わないんでしょう。そしてその花宮は誠凛高校「鉄心」木吉鉄平と並び称される実力の持ち主だという。性格の悪そうな感じ、何かやらかしそうですね。

その他。

遂に「キセキの世代」を打倒する為に身に付けた「新ドライブ」!黒子のバージョンアップは誠凛にとってデカいですね!