ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第10巻第85話「一度でたくさんだ」感想&あらすじ・気になるのは霧崎第一高校「悪童」花宮真…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

高校生で「悪童」と呼ばれるとか・・・納得の花宮!

面白いところ。

初戦を突破した誠凛高校と秀徳高校!次戦いよいよ2度目の対戦が決定しました!一度負けた秀徳「キセキの世代」緑間真太郎は並々ならぬ決意で人事を尽くして備えているはず、初戦のただならぬ殺気からも判ります!気になるのは霧崎第一高校「悪童」花宮真。同じ「無冠の五将」と呼ばれた木吉との関係は・・・?足の怪我をワザとらしく気にするその真意は?!

好きなところ。

木吉がバスケに対して最も誠実な男、それと真逆に不誠実な男と言われた花宮・・・何か仮にそう本人に言ったとしても鼻で笑いそうな感じがする位性格悪そう(笑)

好きなキャラ。

緑間真太郎・・・今回の集中加減はハンパありません!勝利に飢えた「キセキの世代」のプレーに注目です!

好きなエピソード。

いよいよ迎えた「キセキの世代」緑間真太郎擁する秀徳高校VS誠凛高校の第2ラウンド!前回黒子と火神の活躍で薄氷の勝利を収めた誠凛高校。今回は全体的にベースアップしていると共に「鉄心」木吉鉄平の復帰等、プラス要因の多い誠凛だが・・・雪辱に燃える緑間、秀徳はそれ以上の気迫で臨む!「敗北の恐怖を知った人間は勝利に飢える」緑間の気迫の前に相棒の高尾ですらその前に言葉を失う。しかし、誠凛とて心境は同じ!いよいよ試合の幕が上がる!

おすすめ。

「キセキの世代」これがこの作品の軸の一つですが新たな軸として「無冠の五将」が出てきました。これで世界観が広がって更なる楽しみが増えました。まずは木吉と花宮には色々過去のエピソードあるでしょうから期待したいですね!

その他。

緑間の目が完全にイッてしまっている!これはかなりの激戦になる事は間違いないですね!