ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第155話「ヒネリつぶしてやるよ」感想&あらすじ・「鉄心」木吉鉄平が陽泉高校「キセキの世代」紫原敦の背後から…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

遂にその時がきた・・・

面白いところ。

誠凛高校の反撃を支えている「鉄心」木吉鉄平が陽泉高校「キセキの世代」紫原敦の背後から気迫のダンクを決めた直後倒れ込んだ!心配するメンバーをよそに気丈に振る舞い続ける木吉。無理する木吉を全員でフォローし士気を上げていく誠凛を目のあたりにした紫原が遂にゴール下から動き出す・・・!

好きなところ。

木吉が思いっきり倒れたのにそれでも気丈に振る舞うシーン・・・こういう場面何度もありましたけど今回もありです(笑)そして木吉が倒れると誠凛高校の流れが結構良くなるっていう!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・気負いが半端ないんですよね。確かにいないと困るんですけど。

好きなエピソード。

「キセキの世代」紫原敦が遂に動いた~!チーム全体で得点取ったり、力の差があっても食らい付いて来たり・・・そんなんが嫌で仕方ないんでしょうね。なにしろ「不愉快過ぎて吐きそうだ」言うてますから(笑)眠れる巨人が目を覚ましたって感じですよね!

おすすめ。

木吉が倒れると日向がいつもその分頑張るんですよね(笑)このパターンの時はいつも流れに乗りますからね誠凛は!水戸部が紫原を足止めしたり、伊月が意表突いたり本当にチームで勝ちにいくスタイル。だから紫原に嫌われると!(笑)

その他。

最後の方の紫原・・・ちょっとデカすぎじゃないですか!??