ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「ホームズ・フリーク殺人事件 (前後編)」感想&あらすじ・谷裕之が車に乗ったまま、崖に突っ込み落ちてしまった…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

ホームズが大好きな人たちが集まるホームズ・フリークに参加した江戸川コナンこと工藤新一。子供のために毛利蘭、または探偵として毛利小五郎も招待されていた。そして新一に会うために参加してきた服部平次もそこにはいた。
そんな中、コナンたちの目の前でこの「ホームズ・フリークツアー」を企画した金谷裕之が車に乗ったまま、崖に突っ込み落ちてしまった。

証拠を探していたコナンは服部とぶつかる。前回の時も同じことがあったために不審がる服部。
電話も携帯電話も壊され、車も燃料タンクに穴が空けられている状態。そんな中、犯人の正体もトリックも分かったと言っていた大木綾子が残った車で焼死してしまう。しかもその車に招かれていたのは藤沢俊明だった。
そんな藤沢がアイスピックで襲われたものの、コナンと服部の機転で助かった。
しかしコナンの推理力が並みでないことに服部は疑惑を捨てきれない。そしてそんな服部がいるために犯人がわかってもいつものように小五郎を眠らせ、推理ができないコナン。最終手段として服部を眠らせ、犯人の戸叶研人の自白を促した。
しかし途中から起きていた服部にはしっかりと正体がばれてしまったのであった。

好きなシーン。

服部の誘導で巣の工藤新一になって推理してしまうコナン。周りを唖然とさせる。

  • 声の出演 江戸川コナン:高山みなみ  毛利蘭:山崎和佳奈  毛利小五郎:神谷明   服部平次:堀川亮  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌 謎