ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

炎人(東山むつき)感想&あらすじ・お姉さんのDVDで家賃を何とかつないでいる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

よく聞く妖怪?でも悪夢にはつきもの?

好きなところ。

定職につけず、幼馴染の所に住まわせて頂いている身。お姉さんのDVDで家賃を何とかつないでいる。。。等のキラは、いろんなバイトも首になるが、そんな時、ふと知り合った男の人。
その人から、娘の相手をしてほしいと頼まれる。そこで、あった女の子とは。

好きなキャラ。

救は、キラの幼馴染。小さいころからキラが好き。何度告白しても届かない。そんな救は、毎度毎度、キラに騙されいいように使われてしまう。しかし、それは大好きなキラのため。
ぜんそくを患いながらも、強くキラを追いかける。

好きなエピソード。

小さな女の子は、外に出ることができない、話すこともできない、夜も眠れない。。。といった状態で、生きるには困難な状況だった。そんな軒、キラが話し相手として雇われる。
と、キラはタダの話し相手ではなかった。実は、とっても有名な精神科医。通称「獏」。獏とは、悪夢を食べてくれるといわれるモノ。なぜ、キラはそんな通り名を持っているのか。
それは、すぐにわかった。娘は、その日ぐっすりと寝ることができ、なおかつ、話をするように。しかし、それも長くはなかった。とりあえずの応急処置を施しただけだったから。
その後、本格的に治療をしていくが、なぜか父親に異変が。