一言感想
マジシャンって、いろんな方向に進んでいけるんだと思った。良い方向にも悪い方向にも。
好きなところ。
過去にとらわえ、有名なマジシャンも舞台から降りざるを得なかった。そのマジシャンも、マジシャンではなくなった今でも、活躍する範囲はとても広い。というのも、
マジシャンは、人の前に前に進んでいかなければ、人を驚かすことができない。だからこそ幅が広くなる。
好きなキャラ。
昌吾は、かつては世を騒がせた有名なマジシャンだったが、あることがあってからは、舞台から降りてしまった。しかし、周りではよからぬことばかりが起きてしまうため、
その力を使わざるを得ない。その為、刑事さんにも顔が通ってしまう、すごい人。ある時は、催眠。ある時は、。。
好きなエピソード。
あるチャリティマジックショーにユキの誘いで参加することに。本当だったら行きたくない、舞台。行けばいろんなことを思い出してしまう。休憩になっても、頭をよぎるのは過去のこと。
そんな時、再開したマジックショーで、リアリティの強い首切断のマジック。血も出るし、本当に。。。と思いきや。やっぱりマジックショー。だったと思った。
しかし、その後、その首が海岸に置いてあったことで、違和感があったことを昌吾は思い出す。それは、やはりあの首切断のマジック。。。