ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

xxxHOLIC・戻2巻/感想&あらすじ・四月一日が戻ではゆうこさんがまた店主になって店を…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

xxxHOLIC・戻 2巻 四月一日が以前と少し違うのは私の気のせいではないはず

ゆうこさんの店を継いでいたはずの四月一日が戻ではゆうこさんがまた店主になって店をしています。
てっきりゆうこさんがいた時代の話の追加を戻でまた連載するのかと思っていました。
なのですが、読めば読むほど「あれ?」と思うことが増えてきています。
全シリーズとは違う四月一日を見つけるのが今は楽しくてしょうがない。
そしてCLAMP作品といえばやっぱり絵の綺麗さです!毎回うっとりするような絵がでてきます。
特に今回とっても見入ってしまったのが山狗さんの絵。神々しさが伝わってきます。妻の夜雀もかわいー!

ですが気になるのはやっぱりひまわりちゃんも百目鬼くんも全シリーズと少し態度が違うのはきのせいではないと思うんです。
百目鬼くんなんか特に、四月一日に気付かせようとしているようにしか見えません。
”戻”の意味はもしかしたら、四月一日が望んだゆうこさんのいる過去に”戻る”こと。だけど失ったものは元のままには戻らない。過去に戻ったところでそれは過去じゃないからみんなの様子が前とは少しだけ違うんじゃないかと思うのです。CLAMPさんはいつも明確な答えはくれませんのでこういう想像を膨らますのが楽しくてしょうがない。
2巻では1巻よりももっとだんだんと四月一日が気付きつつあるので次巻では何かが起こるのはまちがいありません!楽しみすぎです。