ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室97話感想&あらすじ・ネタバレ注意!イジメられてる子供にも勇気がもらえる話だなと感動…週刊少年ジャンプ感想31号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第97話暗殺教室「アフターの時間」園長先生は納得してくれる?

前回の話の終話、子供たちの環境をかえていき、園長の納得のいく解決ほうほうの話でした。
見所はなんといっても園長の反応と、子供達の成長でした。
個人的には園長先生の壊してしまった自転車の修理の改造した後の姿でした。
自転車のベル。。。どうやったらあんな風になってしまうのか、読んでいて爆笑してしまいました。
あのベルの改造はなかなか考えもつきませんでした。

しかも電動自転車の仕組みについての考えも面白いし、なかなか出来ない技術に思わず笑いが出てしまいました。
これ以上はネタバレになってしまうので、実際に読んでもらいたいです。
解決した後は中間テストの壁にぶち当たり、どうなるのかハラハラドキドキしましたが、思いのほかカルマ君の意外な活躍によりこれからのA組に対する対策や、殺せんせーの暗殺の対策強化に今までとは違う方法になる予感がします。
E組の皆が今回の事件を起こしたことによって、新たな発見や成長もあり、これからどうなるのか期待が膨らみます。
一番印象的なのは、イジメられていた子供の笑顔。
これは現実のイジメられてる子供にも勇気がもらえる話だなと感動しました。