ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

レミーの美味しいレストラン/感想&あらすじ・ネズミが冴えない跡取り息子を操って3つ星レストランを再生する…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ディズニーアニメ レミーの美味しいレストラン

ディズニーアニメは昔から好きだったのですが、大人になってからはあまり見ていませんでした。
レミーの美味しいレストランがずいぶん前に公開されずーっと観たいと思っていたのですがなかなかきっかけもなく忘れてしまっていました。
先日テレビで放送していたので観てみたら、とても素敵なアニメでした。

簡潔にまとめるとレミーと言うネズミが冴えない跡取り息子を操って3つ星レストランを再生する。。。といったストーリーです。
見る人がみたら、というより、大半の人かな??ネズミが調理したものを頂くなんて抵抗があると思うので、ストーリーは素敵なのですが、なんだか引っ掛かる気持ちが最後まで拭えませんでした。
人と動物の垣根を飛び越えた友情物語でもあるのでとても良い話なのですが、やはりネズミに引っ掛かってしまう自分がいました。

幼い頃の私だったら素直に観ることができていただろうと思い、心が少し汚れてしまったと少し思いました。
美味しいものは誰でもつくれる。というフレーズが何度も出てきて、私も作りたい。と強く思えたのは、まだまだ心が汚れきってないからかな。と少し思いました。