ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サザエさん「ホリカワ君の卵」7月20日放送分/感想&あらすじ・ひよこは「わかめ」と名付けられて育てられました…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん  7月20日放送分 「ホリカワ君の卵」

ワカメちゃんの同級生、堀川君の親戚の家でひよこを飼育していました。そのひよこは「わかめ」と名付けられて育てられました。ひよこがメスであることを前提に名付けられた「わかめ」の卵を、いその家に届けてくれました。産みたての卵なんて食べたことがないし、専用のしょうゆで炊きたてのご飯にかけて食べていたのがうらやましかったです。今日、私も卵かけご飯を食べましたが、比じゃないんだろうなと思います。

卵を産んだらまた持ってくると約束した堀川君でしたが、なんと「わかめ」がオスであることが判明しました。オスである以上、養鶏場で飼うことはできないということで、地域の保育園で飼育されることになりました。その名は「わかめ」改め「ホリカワ2世」となりました。
私が印象に残っているのは上記ストーリーはもちろんですが、堀川君が描いたひよこの絵でした。かわいらしいひよことは似ても似つかず、なんともワイルドな絵でした。その絵を見たタマがすごい形相で逃げていったのがインパクトが大きかったです。