ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!123話超予想!ネタバレ注意??菅原孝支がミドルブロッカー!?西谷夕がジャンプトス上げまくりに違いない!?ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!122話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 菅原孝支&影山飛雄でダブルセッターか!?
  2. チームの防御力を高める…!?

菅原孝支はレシーブ力が高い。全体のトス力が高まる。このような布陣もありえる?と予想してました。それ用の練習は…東京合宿編でされてましたね。そういうメンバーチェンジがあったものとして、予想を書いてやります。

菅原孝支がミドルブロッカー!?

以前、以下のように書いてました。

3年生で一番経験が長いので、きっと上手でしょう。セッターのスタメンから外れた時に、練習をしたでしょう。

影山飛雄がレシーブをして、攻撃を崩されても、彼が上手にジャンプトスを上げるでしょう。もしくは、西谷夕のトスをカッコ良く打つでしょう。

ハイキュー!!119話予想!ネタバレ注意??菅原孝支がウイングスパイカー!?縁下力は歯を食いしばる…ジャンプ感想次回。 - ナカノ実験室

日向翔陽と交代で入るなら、ミドルブロッカーとして入るでしょう。ブロック力も未知数ですが、ジャンプ力は日向翔陽が強くても、バレー経験で菅原孝支の方がまさるでしょう。

何しろ、レシーブが崩れた時、影山飛雄もレシーブに回った時の攻撃力が上がるでしょう。

西谷夕がジャンプトス上げまくりに違いない!?

今まで練習シーンはよく出てきているけど、公式戦では登場してない技。そろそろ、お披露目じゃないかな?と。影山飛雄がレシーブをして、西谷夕がトスをあげて、それを菅原孝支が打つ。

今まで、作中では登場しなかったトリッキーな攻撃が展開されると予想しておきます。

今週の予想。

青葉城西の及川徹が、つけ焼き刃はないだろう…と言っていたのですが、別の可能性として、ダブルセッターじゃないかな?と。そうなると、交代になるのは、日向翔陽になりそうです。なぜ、そのような交代をするのか?それは…。


ハイキュー!!122話予想!ネタバレ注意??菅原孝支&影山飛雄でダブルセッターか!?チームの防御力を高める…!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室