ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家・全5巻(山崎紗也夏)感想&あらすじ・葬儀屋に勤務する23歳の久遠あいこは昔大好きだった先輩の…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

葬儀屋に勤務する23歳の久遠あいこは昔大好きだった先輩の葬儀に立ち会います。そこで、その先輩の兄にあたる男の清美と先輩の子供で愛想のない男の子レンに出会います。親類同士のいがみ合いを目の当たりにし、いてもたってもいられなくなったあいこはレンの叔父にあたる清美にレンを引き取ってほしいとお願いをします。

すると彼は「オレの下僕になれ」と非常に単純明快な条件を突き付けるのです。この清美というおっさん、すごくいいなと思います。

「恋をしろ」という命令していたはずなのにどんどんと色気づくというかまわりの目を気にしつつ、あいこに良く思われたいと嫌でも体が反応してしまうところが最大の見どころだと思います。しかも思春期の男の子よりもすごくゆっくりとしたスピードなのが面白いです。恋愛漫画家になった理由はよくわかりませんが、恋愛に不向きというか対人関係に不向きなクセによくそんな職業についたな思います。

でも男性の恋愛漫画家なんてあまり聞いたことがないしこんなふうに悩みがら描いているなんてちょっと素敵だなと思いました。あとは、あいこのすこしたれ目な感じや清潔感がある綺麗な服装が可愛くっていいです。やっぱり清楚な女の子は魅力的ですね。たれ目が清楚というわけではないですが。