ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室・第1話/感想&あらすじ・ナギサというキャラクターの頭を使った攻撃で後1歩…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月16日暗殺教室・第1話暗殺の時間

遂に始まりました。待ちくたびれました。原作から好きだった暗殺教室が遂にアニメになりました。
内容は担任宇宙人を暗殺するだけ。もし失敗したら、1年後に地球を破壊されるという、単純明解の中にスケールのデカイ内容でとても面白いです。
作品事態はコメディー主体ですが、宇宙人先生、通称「殺せんせー」は真っ直ぐに生徒と向き合い教育をするところは感動します。殺せんせーが担任を勤めるEクラスは進学校の落ちこぼれが集まるクラスで様々な悩みを抱えている生徒がほとんどです。
第1話ではナギサというキャラクターの頭を使った攻撃で後1歩だったが、殺せんせーを仕留められずに終わった。
ざっくりしているのに何か心に響く第1話でした。そもそも、なぜ殺せんせーは地球に来たのか、月を破壊したのか、殺せんせーの真の目的とは?
始まっていきなり疑問を投げつけられた番組でした。次週がとても楽しみです。興味が湧いた方は、御覧になってみてはいかがでしょうか。アニメでストーリーの先が気になる方は、漫画も読んでみてはいかがでしょうか。
個人的には殺せんせー大好きです。今日も授業が始まります。