ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語136話「なつかしの大名行列で候」感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!豆藩!火を噴きながら…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第136話「なつかしの大名行列で候」

簡単なあらすじ。

今回は、磯兵達の昔話しです。街で大名行列をみた磯兵と中島。

そこから昔した遊び「大名行列ごっこ」を思い出します。今の主要メンバーの幼少期、この頃から磯兵は磯兵でした…。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

なんといっても、磯兵達の子供時代が可愛い!!

目がクリクリしてるし、輝いてる!!死んだ目をしてません!周りの大人達も微笑ましく見守っています。大名行列ごっこをしなから、なんと!!江戸城に到着!勢いで徳川家光に遭遇!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

この頃から、想像力(ウソ)が凄い磯兵!

なんとか、家光に嘘がバレないように奮闘します。自分の豆藩が危機だと…。ちゃっかり信じちゃう家光。徳川家からはやっぱり目が離せません!!

次回の展開予想や希望や想像など。

ほんとにいた…豆藩!火を噴きながら大名行列してます!江戸はどうなるのでしょうか…。今回の思い出話も面白かったので、母上様との幼少期の絡みみたいですね。期待してます!!