ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語132話「武士校相撲大会で候 前編」感想&133話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!勝者が熊本さんと戦います!!磯兵VS中島…週刊少年ジャンプ感想17号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第132話「武士校相撲大会で候 前編」

簡単なあらすじ。

日本の国技である相撲でトーナメントを行うことになった磯兵達。女子もいないのにモジモジしてるし…あれ?そういえば娘さん以外に女子って見ないな。と思ったことはさておき…決勝では、熊本さんと戦うことになるため、みんな必死にバレない様に負けようと画策します!!命懸けの授業です!!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

先生に殺されるか、熊本さんに殺されるか…みんな必死に負けたい事がバレないように戦います。でも、見事に「変化」が決まり勝ってしまう磯兵!そして、何故だか順調に勝ち進んでた中島!何故中島も!?
夢の戦い!!磯兵VS中島!決勝相手を決める大事な戦いを、後ろで見守る熊本さんがメラメラしてます!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

トーナメント表でクラスみんなの名前が判明。そして、何故勝ち進んだ?中島!?
中島の戦いっぷりは、ほぼ描かれていません!!唯一描かれた、武士校一強い男「剛林森男」にも運で勝ってしまうという…果たして、これは運があるのか…無いのか…?生きて!!中島!!

次回の展開予想や希望や想像など。

次回はいよいよ勝者が熊本さんと戦います!!その前に、磯兵VS中島!!いったいどんな技が繰り広げられるのか…負けたい事がバレないように戦うことの大変さ!!勝っても殺される。バレても殺される。
板挟みの戦いで、武士校一強い男に誰がなるのか楽しみです!