番組名【第31回大会SASUKE2015】 放送日時【2015・7・1放送 TBS】
子供のころから、このsasukeの番組は知っていましたが、男の競技って感じで全く興味もなく、この出演者さん達は、なんのためにこんなに頑張ってるんだろうと、面白いと思わず見ていました。今回は、最近面白くてハマっているゴールデンボンバーの二人が出場するということで、それだけが見たくてSASUKEを見ました。
出場者の皆さんが、ふだんは様々なお仕事をされながら、筋トレを頑張っている姿がうつり、一生懸命な様子。
そして本番で次々に脱落していく人たちの本当に悔しそうな姿。見ているだけで苦しくなりました。
森本祐介さん(サスケ君)15歳の時から8度もチャレンジしているそうで、見た感じ真面目そうな現役大学生で、
他の筋肉ムキムキのマッチョなイカつい人たちと違い、一体どんなパフォーマンスを見せるのか気になって見ました。
そして彼は、次々に脱落していく人たちのなかで、1stステージ2ndステージとクリアしていき、ヒヤヒヤしながら見ている私もついつい力を込めて応援しました。
15歳からの挑戦、8度目の出場。その背景には家族の応援と祈るような気持ち、日々の努力、夢を叶えたい強い強い気持ちがありました。
そしてついに史上4人目の完全制覇者になりました。
本当に長い長い期間、何度も何度も諦めずに挑戦続けてきた人の、努力が報われて夢が叶う瞬間をテレビで見て、本当に感動しました。
その時の言葉が感動で涙が出ました。
「夢が叶った!!これだけは、どうしても叶えたかった夢だったから・・・。もう他には何も・・・」
全く興味のなかった番組でしたが、SASUKEの魅力が、やっと分かりました。
目標に向かって何か頑張る人の姿は、本当に美しかったです。
またその映像見て、自分も勇気をもらいまいた。ゴールデンボンバー目当てで観戦した番組でしたが、こんなに感動させてもらえるとは・・・
出演者と番組制作スタッフに感謝です。
ありがとう寄稿。
事務所に一人必ず宅建主任者がいないと営業できないので住宅関係の就職にはかなり有利に働く資格でした。
宅地建物取引主任者の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)完全独学での宅建は少々難しいレベルです。 - みんなの恋愛ブログ。
ありがとう寄稿・テレビ感想。
希は,大輔の優しさと思いやりに触れ,ようやく大輔への気持ちをハッキリと自覚することができたました。
まれ【第12週】「官能カスタードクリーム」ドラマ感想&あらすじ・告白しようとするも,気ままな大輔は返事を保留にしてパプアニューギニアへ旅立ってしまいます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ