ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№85「バカばっか」感想&86話予想+あらすじ・雄英の謝罪会見からの話の流れの中、敵側になびきそうな読者の不安を…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№85「バカばっか」

今回の簡単なあらすじ。

 かっちゃん救出のために動き出した5人の生徒は正体を隠すため街で変装を行う。そこに敵の襲撃をまたも受けた雄英の謝罪会見が始まり、民衆の感情も動いていく。そんな中、悪の誘いを受けたかっちゃんは、「オールマイトの勝つ姿にあこがれた」と固い意志を告げる。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 かっちゃんが敵の誘いを断り不意打ちを行うシーン。雄英の謝罪会見からの話の流れの中、敵側になびきそうな読者の不安をふきとばすように我が道を貫く姿にゾクゾク来ました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 ストーリー上はかっちゃんに注目すべきですが、個人的にツボだったのはディスカウントストアに入りたかったピュアセレブの八百万の可愛さでした。

次回の展開予想や希望や想像など。

 単身敵に捕まったままのかっちゃんの今後と、救出に向かった出久達が戦闘を避けて救うことができるのか、プロヒーロー達の活躍はどうか、次週が気になります!

今日のブログ飯(相撲でバズる)

みんな夜久さんの不在に少なからず不安そうにしている中、1人大丈夫だと言った研磨が、何かしらやってくれそうな気がします。

ハイキュー!!第199話「動揺」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久さんの代わりに入った芝山が、プレッシャーを乗り越えてどう試合に関わってくるか…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ナカノ実験室