ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

NHK広島開局90年ドラマ 夕凪の街 桜の国2018  8月6日「ドラマの主人公は七波さんのように見せかけて皆実さんだったのではないでしょうか」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦争に関連したドラマというだけで興味を持ち、ストーリーも何も調べない状態で見ました。
何も下調べしない状態で見ると登場人物が多く、現代パートと過去パートと分かれている為話の内容がよく理解出来ない部分もあったのですが、あとからあらすじなどを調べてみたのですが、物凄く良いドラマだったという感想を持ちました。
このドラマは最初からHPであらすじを読んでから見た方が楽しめたなと後悔しましたが、調べなくても結果的には楽しめました。
やっぱり良かったのは過去パートですね。
このドラマの主人公は七波さんのように見せかけて皆実さんだったのではないでしょうか。
幸せを感じる度に原爆のことがフラッシュバックし自分は幸せになってはいけないと感じてしまう皆実。
ようやく幸せになれるかと思った矢先、原爆症により亡くなってしまうのがとても切なかったです。
あまりにも辛すぎます。
この世界の片隅にの方が原作ですが、こちらの方が好きという人も多いようで理解出来た気がします。
重いけど凄く原爆の恐ろしさが伝わって来て良かったですし、恋愛のシーンは温かな気持ちになりました。