ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

陸海空こんなところでヤバいバル 6月17日「井上咲楽さんが大島にて昆虫食だけで4日間を乗り切る」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先週に引き続き、井上咲楽さんが大島にて昆虫食だけで4日間を乗り切るという企画が放送されていました。Instagramに大島での様子を投稿し、もらえた「いいね!」の数の分だけ虫を食べることができます。

井上さん自身、昆虫食に元から興味があったようで、臆することなく動いている昆虫を揚げたり、スープに入れたりととても楽しそうに食べていました。初めは「気持ち悪い〜」と思いながら観ていたものの、井上さんの食べっぷりになんだか私も食べられるんじゃないかという気までしてきました。井上さんのキャラクターが面白いのはもちろんのこと、大島で出会う人たちもとても温かくて、ほっこりする放送回でした。また、今後やってくるかもしれない食糧難の事態において、昆虫食は救世主として世界から期待されているということで、虫を扱うレストランもこれから出てくるのかな…と、興味深い放送でもありました。