ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

有吉のお金発見突!カネオ君 9月28日放送「天気予報に関する金額についてでした」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いろんなもの金額を探求していく番組ですが、今回は天気予報に関する金額についてでした。
最近はものすごく天気予報の精度が上がっているし、細かく予報されています。気象庁だけでなく民間の気象予報会社でも予報を出していて、民間のは5分毎!の予報や細かいエリアでの予報を出し独自色を出していました。

それとびっくりしたのは、ゲリラ豪雨の予報を出すことができることです。どうやって予報を出すことができるのだろう、と思っていたら、会員さんから起こりそうな現地の雲の写真を送ってもらい、精度を高めるということでした。今時のやり方ですよね。この会員さんへの報酬が気になりますが、なんと0円。すごい意外でした。それとこの今時のやり方で予報を出すけれども結局は人海戦術というアナログなやり方であることも面白かったです。