ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

姉の沙羅に、人間ドックをすすめていた…4分間のマリーゴールド 第2話 藍の料理が美味しそう。【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公のみことが姉の沙羅に、人間ドックをすすめていたのが印象的でした。みことは沙羅が1年後に亡くなってしまうことを知っているから、複雑だなと思いました。そんなみことを兄弟は、なんか変だと感じているところが家族だなと思いました。
そして弟の藍が公園で出会った、和江ちゃんにいろいろ料理を教えてもらっている姿が楽しそうでした。学校が楽しくなくても、和江ちゃんといると本来の藍でいられるところがいい関係性だなと思いました。
和江ちゃんから教えてもらって、藍が作る料理はどれも美味しそうでかっこよかったです。特にさばの味噌煮はすごく美味しそうでした。
さらにみことは藍に、手を合わせるとその人の運命が見えると告白していたのが驚きました。