ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

最終回感想【シャーロック】守谷らしき人物の小物感、そして思想の浅さにガッカリした。  #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

このドラマは音楽と撮り方との調和が良く、雰囲気がかっこよかったので1話から楽しく観ていました。ストーリーも、探偵ものとして、またミステリー作品として王道ど真ん中を往く感じが好印象だったのですが、中盤あたりからミステリーの側面よりもキャラクターに重きが置かれ始めたように感じ、ストーリーに失速感を覚えていました。
そして、最終回ではついにブレーキがかかったという感じで、問わず語りにあまり中身のないことをぺらぺらと話す黒幕にガッカリという気持ちになりました。最終的に、黒幕が「俺が本物の守谷だと思うか?」というようなことを言っていましたが、守谷らしき人物の小物感、そして思想の浅さにガッカリした後だったので、正直「どっちでもいい」という気持ちしか湧きませんでした。
1~2話あたりがとても面白かっただけに、少々拍子抜けな最終回だと感じました。