ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-23から1日間の記事一覧

新世界より(アニメ)感想&あらすじ・世界観は未来、人間は超能力をもった人々だけが生きており…ネタバレ注意。

一押しはやっぱり瞬くんです。とても不思議な作品です。 世界観は私たちのずっと未来のお話です。こちらの作品の世界では人間は超能力をもった人々だけが生きており、科学などはすべて衰退していて、どこか発展する以前の世界を思わせます。しかし超能力があ…

劇場版マクロスフロンティア「虚偽ノ歌姫」(アニメ)感想&あらすじ・歌のシーンの演出が格段にハイクオリティと…ネタバレ注意。

劇場版1作目。最新の歌と映像クオリティがとにかく魅力的。マクロスフロンティアはテレビアニメ版も視聴しました。比べると、クオリティやストーリー、何よりも歌のシーンの演出が格段にハイクオリティとなっていました。 ストーリーの始まりは変わりません…

マギ(アニメ)大高忍/感想&あらすじ・絵柄は全体的に可愛い感じ。そういう意味では女性にも好まれやすいかと…ネタバレ注意。

冒険モノらしいワクワク感が楽しめます。マギを書いている作者さまは、知っている人は多い(かもしれない)"すもももももも"の作者さんです。 詳細は存じませんが、ずっと以前より週刊少年マンガを書きたかったらしく、初めから週刊少年マンガ一直線ではなく、…

マイルノビッチ(佐藤ざくり)感想&あらすじ・女子力ゼロ毒キノコ女と呼ばれる女の子がイメチェンして…ネタバレ注意。

ひとつの物語の中でダサい系女子がこんなにたくさんの男の子と真面目に振り振られをする少女マンガはなかなかありません。ストーリーの流れとしては、主人公のまいるという女子力ゼロ毒キノコ女と呼ばれる女の子がイメチェンして、いろんな男の子と出会い別…

コードギアス亡国のアキト(アニメ)感想&あらすじ・エンディングの曲、さすが菅野さんの作った…ネタバレ注意。

今回も何かを起こしてくれる予感のするお話しに次回作が待ち遠しい。コードギアスの一期と二期の間のお話です。 一番印象に残っているのはエンディングの曲です。 あれは見終わって時間が経ってもずっと残っています。さすが菅野さんの作った曲だと思います。…