ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マギ(アニメ)大高忍/感想&あらすじ・絵柄は全体的に可愛い感じ。そういう意味では女性にも好まれやすいかと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冒険モノらしいワクワク感が楽しめます。

マギを書いている作者さまは、知っている人は多い(かもしれない)"すもももももも"の作者さんです。
詳細は存じませんが、ずっと以前より週刊少年マンガを書きたかったらしく、初めから週刊少年マンガ一直線ではなく、挫折しながらも努力を積み重ねて夢を叶えたエピソードもある作者さんです。
マギでようやく念願かなった上に、アニメ化までさせてしまうのは同じ週刊少年マンガの中でもそう簡単なことではありません。

表題のマギについてですが、作者さんらしいコメディの個性はそのままあります。主人公のひとりである男の子が「おっぱい大好き」みたいなこといったりしていますが、決して下品にはなっていません。
絵柄は全体的に可愛い感じ。そういう意味では女性にも好まれやすいかと思います。またおそらくですが筋肉とかも好きなんじゃないでしょうか。可愛い女の子や男の子も出てきますが、大人の男の人は大抵筋肉マッチョです。
しかしもうひとつ、この作者さんらしさといえば戦闘シーンです。ものすごく豪快です。それをアニメーションでも決して損なわれていません。むしろこの作品はアニメ向きといえるかもしれません。原作でももちろん豪快さなどは感じるのですが、それを音や動きでも表現できるというのはアクション漫画ならではです。
マギのもうひとつの魅力は服飾でしょうか。普段あまり親しみのない様々な民族衣装がたくさんでてくるので、今までまったく興味をもたなかった民族衣装の魅力を教えてもらえたように思います。
アニメのマギは現在2期の最期に差し掛かっていますが、内容にはかなり多くの伏線が張られているため、とにかく先が気になって仕方がありません。ぜひ、ほぼ原作通りに最期までアニメ化してほしい作品です。