読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

橋本徹市長は公務せず遊説(政治活動)、大阪市民は怒っていいと思う。

社会 雑記

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

確かに、市長がどんな仕事をしているか知らないけど、京都市長は、そんなことしてないと思うのだけど。

以下のヘッドライン。

私は、こういうのは、絶対におかしいと思うのだけど、どうなのだろうか?休業はもとより、選挙に向けた政治的な活動をするのはどうなのだ?と思うのですが、本人のツイッターによれば…。

僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前。身分保障のある一般職員が政治活動をやりたいならその身分を捨てて選挙に挑戦すべき
https://twitter.com/t_ishin/status/270409921315618817

とのこと。

そういうもんなのかな。むしろ私は、市長とか、知事は、国政とは、一定の距離を保ちながら、地元のことをやってくれる人だと思うのだけど。

そろそろ誰かが、突っ込まないと、突っ込んでいるかも知れないけど、なんか、ヤバイことに突っ込んでいく気がする。後、大阪市民は、怒ってもいいと思う。勿論、支持している人も、いると思うけど。

規模は違えと、私の市の市長が、公務をほったらかしにしたら、はぁ!?って思うと思う。