読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?エム×ゼロ(叶恭弘:かのうやすひろ)漫画感想・ストーリーは、主人公は魔法が使えないことを隠しながら…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

エム×ゼロ 叶 恭弘(かのう やすひろ)

初めて単行本を自費で買ってまで読んだ作品です。
僕は基本的に漫画には興味がなく、わざわざお金を払ってまで読みたいと思う漫画などありませんでしたが、この作品だけは別でした。それくらいハマりました。
ヒロインの柊愛花ちゃんが俗に言う天然で、可愛かったです。

ストーリーは、主人公は魔法が使えないことを隠しながら、魔法学校でよろしくやっていく、といった感じです。
ストーリーもキャラクターも大変気に入っていたのですが、前触れもなしに突然物語が終わったのです。
週刊少年ジャンプの連載漫画で、この作品を読むためだけに雑誌を購入していたのですが、突然の謎の打ち切り(おそらく)に呆然としました。
人気もそれなりにあったようなので、理由はわからずじまいで、とても後味が悪かったのを覚えています。
大好きな作品だっただけに心から残念に思いました。いつか続編が発表されることを今でも願っています。