ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望4巻第8話「黄金の自由都市・堺」(春日みかげ)感想&あらすじ・サルに「たこ焼き」を新作作る事にもなったのです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

将軍にする事で信奈自身にも困難になってくるのですが、ここで仲間の心意気にも変化を齎す事にもなってくるものです。

面白いところ。

大金を作る事になったもので、ここでサルに「たこ焼き」を新作作る事にもなったのです。ここで意外な感じにもなってくるものです。

好きなところ。

裏で回している事になってくるのですが、敵方の行動にも注目してくるものです。この敵たちがどの様に信奈たちに関わって行こうとするのかも期待感が持てるものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)

好きなエピソード。

戦国の時代に「平和」を考えている事にもなったものです。その中でサルの思いも納得されるものです。

おすすめ。

たこ焼き対決にもなったのですが、サルの作品には逆転の発想から良い展開になりつつあるものです。その時の表情は良いものです。

作品に関する思い出。

勝負には裏金を使った事で逆転負けになったのですが、ここで信奈や他の仲間達にも「裏切り」を感じさせられるものです。ここからの展開にも期待感が持てるものです。

作者に関して。

光秀は哀しみの最中で自分自身の気持ちを考えてしまうのです。そこからの物語はどの様になってくるのかがカギにもなってくるものです。

その他。

無事に上洛を決めたのですが、ここで難題にぶつかった事で信奈にも困った事になったのです。その中で知恵を出す事には凄いと感じるのです。