ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

恋姫無双第6巻第11席「関羽、劉備と出会うのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・オープニングから大暴れする事にもなったのですが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 恋姫無双第6巻

一言感想

オープニングから大暴れする事にもなったのですが、ここで意外な人物と会う事にもなったのです。

面白いところ。

劉備に会う事になった一族でもあったのですが、関羽達にもどの様になっていくのかが期待感をもつものです。

好きなところ。

劉備の心意気に感動した一向達は戦いに参加する事になったのです。その中で心情の変化にも納得の部分もあるものです。ですが、劉備の最初の負け続きは意外な形にもなってくるものです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、劉備

好きなエピソード。

意外な場所で馬超と再会する事になったのです。しかし、馬超の登場は思わず笑ってしまう部分もあるものです。この行動についても笑ってしまうばかりにもなってくるものです。

おすすめ。

張飛はやきもちをする事になったものですが、ここで村の子供達と上手くしている場面は塁は友を呼ぶと言うものではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

劉備と関羽が良い展開になってくるものですが、この中で張飛の突発的な行動も思わず笑ってしまうものです。

作者に関して。

「黄忠」も義勇軍に参加する事になったのですが、この後に参加する人物が続々と続くのが期待感を持つものです。

その他。

孔明の策略については実に的確な所をついているのは思わず「凄い」と感じるものです。それに、この指示も戦略は良い事にもなってくるものです。