ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

恋姫無双第6巻第12席「関羽、志を貫くのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・張飛は熱を出してしまった事で部隊も半分に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

朝廷から出陣を命じられたのですが、ここで物語の展開にもかなり変わってくるものです。

面白いところ。

張飛は熱を出してしまった事で部隊も半分になってしまい、張飛も思わず「だだっこ」にもなって来るものではないかと感じるものです。

好きなところ。

劉備は「功績」を立てようとするものです。その中でも本当の気持ちは分かるものです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、劉備

好きなエピソード。

村を守ろうとする戦いは関羽も返って来る事で無事に勝つ事が出来たのです。その中で本当の「大切」なものとは何なのかが見えてくるものです。

おすすめ。

最期の花見で新たに姉妹の契を交わす事になったのは「感動」がカギにもなってくるものです。それに、他のメンバーも集結する事で物語の展開にも変わってくるものではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

この「劉備」についての真相も黄忠の子供が見破った事は意外な形にも感じるものです。それに、関羽の出来事にも「おしい!!」と感じるものです。

作者に関して。

この作品は見て行く事で思わず何が大切になってくるのかがその関数で考えてしまう展開にもなって来るものではないかと感じるものです。

その他。

村を襲われた事で劉備は見失いかけているのです。その中で関羽は守ろうとする者の心意気は凄いものです。やはり、「志」は強く出るものではないかと感じます。