ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

真恋姫無双第1巻第1席「馬超、悶々とするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・張飛のケンカにも発展してしまうものです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この馬超は「呼び方」について悶々とするものです。この行動にも笑ってしまうものです。

面白いところ。

馬超の行動は緊張する事ばかりにもなってくるものですが、この後の展開にも笑ってしまう事や意外な形になってくるものです。

好きなところ。

馬超と張飛のケンカにも発展してしまうものです。この仲直りするキッカケを聞くものですが最初は上手く行かない事は何とも言えないものです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、諸葛亮、馬超

好きなエピソード。

しかし、最後には馬超の素直な告白を受けた事で張飛にも理解する事にもなったのです。やはり、皆が言い合っているのに自分だけとなるのも分かるものです。

おすすめ。

趙雲の悪戯心で張飛に嘘を言ってしまうものです。この内容については思わず笑ってしまうものです。それに、この出来事で絆を深める事にもなるのは納得出来るものです。

作品に関する思い出。

義勇軍として平和になった事で一度は一段落する事にもなってくるものですが、果たしてこのままで良いのかも不安になってくるもの気持ちが分かるものです。

作者に関して。

今回のシリーズから新しく始まるものです。曲についてはまた違った印象にもなってくるものですし、物語にも期待感を増すものです。

その他。

オープニングから戦いから始まろうとするものです。ですが、村を守ろうとする事には素敵な感覚にもなるものです。