ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

織田信奈の野望6巻第12話「天下布武」(春日みかげ)感想&あらすじ・最期には幸せが巡り、ハッピーエンドにもなってくるものです…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

最期には幸せが巡り、ハッピーエンドにもなってくるものです。この物語には歴史を知るキッカケにもなってくるのです。

面白いところ。

サルが戻った事で信奈は「夢」と感じているのです。「キス」をする様に言われた事で一度はムードも良かったのですが、周囲の人物が集まる事で現実になってくるシーンについては笑ってしまうのです。

好きなところ。

「サル」を巡って物語を駆け抜けるのですが、戦国時代にも人々の想いが詰まっている内容にもなってくるのが納得出来るものです。

好きなキャラ。

織田信奈、柴田勝家、相良良晴(サル)、ねね

好きなエピソード。

信奈は最終決戦へと駆け抜けるシーンについては「凄い」と感じるものです。ですが、ここからは本当に「孤独」との戦いにもなってくるのが切ない事にも感じるものです。

おすすめ。

近江が真の黒幕にもなってくるものですが、信奈自身はケリを付ける事で一度は諦めようとするのです。

作品に関する思い出。

サルが生きている事を知った事で「光秀」は手当をする以外で悩んでくるのですが、この行動が思わず赤面してしまうものです。

作者に関して。

敵側としての策略に信奈は巻き込まれていくのですが、果たしてこのまま天下は敵側に取られてしまうのかが見所にもなって来るものです。

その他。

比叡山を要塞としながら戦いになるものです。この展開は期待感がある様にも感じるものです。