ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天元突破グレンラガン第1話「お前のドリルで天を突け!」感想&あらすじ・本編に入ると、主人公シモンが登場する…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天元突破グレンラガン第1話「お前のドリルで天を突け!」

久々にグレンラガンの第1話を見てみた。改めて見返すと、当時観ていた頃とはまた違った見方ができて面白い。
冒頭に登場する、未来の主人公と思われる青年。顔は見えない。この青年が発する「天の光は全て敵」という台詞。この台詞が、このシリーズの最後に深く関わりがある。これ以上はネタバレになるので詳しくは書けないが、最初のこの短いシーンだけでも熱くなれる。

本編に入ると、主人公シモンが登場する。暗くて自分に自信がなくて…地味な主人公。周りの女の子達からもからかわれ、笑われる。そんなシモンと対照的な存在が、カミナ。実の兄弟ではないが、シモンにアニキと呼ばせるこのキャラクターは、実に豪快で大胆な男である。
この世界では、人間は地下に穴を掘って暮らしている。誰もがそれが当たり前だと、それ以上は考えずに生きてきた。そんな中、ただ一人地上を目指そうとしていた変わり者のカミナだが、ある日地上から「大きな顔」が落ちてきて…天元突破グレンラガンという壮大な物語の始まりである。初めて地上に出て見た景色の美しいこと。そのシーンの素晴らしさが、きっとこの第1話での一番の見所だと思う。これから地上に出てどうなっていくのか…また続きも見直そうと思う。

ありがとう寄稿。

おすすめ恋愛マンガ「僕らがいた」感想ネタバレ注意!実写化・映画にも、恋愛のマニュアルのような…面白いコミックを紹介! #LOVE - みんなの恋愛ブログ。

[恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]恋愛をマニュアルでするのはよくないと思います(くそりぷ)。

ハッピーエンドでもバッドエンドでも…ドラマ「きょうは会社休みます。」最終回予想!(ネタバレ注意) - みんなの政治経済ブログ。

[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]いっそ、バッドエンドだったらいいのになー。

おすすめコミックランキング1位「刃牙シリーズ」感想ネタバレ注意!次の敵はなんとあの最強の歴史人物、宮本武蔵であった!面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる

[マンガ][ありがとう寄稿]最近、どうなっているのか知らなかったけど、宮本武蔵と闘うとは…。なんという、ハイファイクラスタ…。