ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー/最終回・結末予想ネタバレ注意!アスタが魔法帝になるのが一番良い結末でしょう。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

魔法の力がすべてを左右する世界で、生まれつき全く魔力のない主人公アスタが国のトップ「魔法帝」を目指すお話。辺境の村で育ったアスタは幼馴染のユノと共に魔法帝を目指すため魔法騎士団に入団する。魔力を無効化する剣を手に入れたアスタは魔法帝になれるのか。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

やはり主人公アスタが魔法帝になるのが一番良い結末でしょう。最後だけざっくり考えるとそうなりますが、そこに至るまではきっと仲間の誰かは命を落としたり敵になったりと困難が待ち受けていると思います。最後までまっとうに生きているのか一番心配なのが、やはり主人公の幼馴染でライバルであるユノでしょう。あとはツンデレヒロインのノエルとアスタが結ばれるのかな、とも思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

目指す目標がある主人公なので、魔法帝になってのハッピーエンドだと思います。ただしユノが敵になってて最後に倒さなくてはいけない、という展開も大いに有りなのでその場合は変に助けて仲間に戻すより、少し後味悪く倒してしまってもありだと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

魔法帝になって終わるのであれば、NARUTOの様に次世代編が始まるのではないかと思います。もしくは魔法帝になったあとに他国や異世界からの敵との戦いが続くのも有りではないかと。

ありがとう寄稿マンガ最終回

スケット・ダンス(SKET DANC)最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ヒメコが旅立つボッスンに勇気を出して告白…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。

[マンガ][ありがとう寄稿]両想いなのは明白なので、将来的には結ばれると良いな。

健康になったクララの姿を見るだけでも十分だと、話しながら山に登る何も知らないクララのお父様とおばあ様。

アルプスの少女ハイジ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ララのお父様とおばあ様に大サプライズしちゃいます…。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ