読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

消滅都市・感想レビュー!パズドラのアクション版?と言う感じ(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消滅都市 パズドラのアクション版?と言う感じ

CMが印象的だったので、早速ダウンロードしてみました。
どのゲームも始まるまでの導入がちょっとめんどくさいけど、これは仕方ないですね。

基本は単純なアクションゲームだと思います。ジャンプしてアイテムを取っていくというシンプルなもで、例えるならスーパーマリオっぽい感じです。

だんだん、ステージが進むにつれて障害物が増えて難易度が増していく。
敵と戦う部分に関しては、ファイナルファンタジーやドラクエの要素があって、最終的にはパズドラ系の強化・進化などの要素を盛り込んでいる…という、いろんなゲームの人気な部分をいいとこどりしてる感じで、人気が出たパズドラにあやかってる感じが否めません。

主となるストーリークエストがあり、強化や進化させるためにサブクエストやゲリラクエストがあって、ゲームを進行させるためには、キャラクターを強化・進化させ、戦って強化するためのアイテムなどをそろえる必要があります。基本属性は火・水・木・光・闇で、ガチャを引いてキャラを手に入れるようになってます。
ゲームをどんどん進めるには、ポイントが必要で、消費しても時間経過とともに回復するのですが、短時間でどんどん進めたければ課金すれば、時間が買えます。
…と基本的なゲーム構成は、ほぼパズドラと同じです。

ただ、パズドラと違うところはストーリー性があるところぐらいだと思います。
単純なので、時間つぶしにはもってこいです。