ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

背すじをピン!とSTEP20「What Makes You Beautiful」感想&21話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!本当は魅力的なのに内気になっている女の子の歌…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP20「What Makes You Beautiful」

簡単なあらすじ。

出番が迫る中、過去の嫌な思い出に囚われて逃げてしまった亘理 絵里ちゃんを、体育館の雑踏の中で主人公の土屋 雅春が必死に励まします。土屋君の温かな説得でわたりさんは勇気を取り戻し、踊ります。2人のダンスに拍手を送る観客の中には、かつて心無い言葉で土屋君を傷つけた女子の姿もありました。歓声の中で踊り終えた土屋君は、勢いあまってわたりさんに「めちゃくちゃっ…かわいいもんね……!」と言ってしまうのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ステップで体育館を駆け回るダンスシーンがすてきでした。ドレスに燕尾服、スポットライトといった小道具や、二人の動きのおかげで画面が華やかで、いかにもダンスの漫画を読んでいるという感じがします。内気だったヒーローとヒロインが喝采を浴びてキラキラ輝いていて、昔に傷つけられた記憶が昇華されていく感じが、読んでいてこちらも勇気をもらえました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ヒロインのわたりさんがとにかく可愛くて、彼女に何か良いことがありますように…と願いながら毎週読んでいます。サブタイトルにもなっているワンダイレクションの「What Makes You Beautiful」は、本当は魅力的なのに内気になっている女の子の歌。わたりさんが踊るのにピッタリの選曲だと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

主人公ペアの最大の課題だった「本番で踊れない」が解消されたので、いよいよこれから競技ダンスの大会などに積極的に挑戦していくのだと思います。基礎練習の様子や人間関係の丁寧な描写もこの漫画の大きな魅力だと思うので、ゆっくりペースでやって欲しいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

今回、烏野のリードで終わりましたが、白鳥沢がこのままやられっぱなしということはないと思います。最終的には白鳥沢がリードし、日向、影山のペアがその状況を打開していくというストーリー展開だと思います。

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第175話「常に新しく」感想&176話予想+あらすじ・白鳥沢との第5ゲーム(ファイナルセット)が、開始…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

今後、いろいろな登場人物と対戦したり影響を受けたりして主人公が成長して行くんだろうなぁと楽しみにしています。将棋は詳しくないから初心者の主人公と一緒に学んでいけたらいいと思います。

ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将棋部、唯一の部員、藤川竜胆は…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室