読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ11月22日/感想!フランス人はロマ君というのですが、何故か夢は日本人になることとか?印鑑を押す事によって…(ネタバレ注意)。 #TV

テレビ番組感想 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

YOUは何しに日本へ 「11月22日19:00~放映」

外国人が日本を訪問する際の目的を訪ね、時には面白そうな外国人に密着取材を申し入れてその内容を紹介する番組の中で以前からフランス人の男の子でモデルの仕事を求めて、訪日したのですが、とてもきれいな顔の男の子で、スタイルも足が長くて日本人とは根本的に作りが違うと感じていました。そのフランス人はロマ君というのですが、何故か夢は日本人になることとか?印鑑を押す事によって日本人に少しでも近づけると印鑑を持ち歩き、日々真っすぐに印鑑を押す練習は欠かさないという変わった子の続編なのですが、日本で部屋を借りる事になったのですが、大家さんが外国人にはあまり貸したくないという意向でロマ君が非常にがっかりする姿がなんかこちらが申し訳なく感じてしまいました。

スタッフの計らいで大家さんに掛け合ってもらい、ラッキーな事に大家さんが番組を見ていたおかげで何よりの保証になったようで、部屋を貸してもらえる事になりました。
賃貸契約の時に押した印鑑の数は16個と凄い数ですが、日本人なら「いい加減にして」と思うような事を楽しそうに真剣になっているロマ君の姿は非常に好感が持てました。
また大家さんには「ほんの気持ちです」と菓子折りを渡したことも日本人になりたくていろいろ聞いて勉強した結果だと思います。
忘れかけていた日本人を気持ちがフランス人の若い男の子が作法として覚えていく姿に日本人としては複雑な気持ちになりました。

ありがとう寄稿。

少しずつ、別のエネルギーにシフトしていき、福島の原発が廃炉になることには、完全な脱原発が達成されていることが望ましいです。

少しずつ脱原発に向けていくべき/原子力発電ブログ世論調査(反対派)。 - みんなの政治経済ブログ。

介護といっても、一日に一回腎臓から出ているカテーテルの洗浄と、あとは月に数回の病院通いが主ですので時間的にはある程度余裕があります。

在宅ワークの労働時間:毎日8時間ほど在宅で仕事をしています。高齢の家族の介護をしながら。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。