読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

平成29年4月から消費税の軽減税率が導入される、日本崩壊の始まり?少子高齢化で社会保障費が増大していて、その財源は高齢者を含めた幅広い層から調達すべきと思うからだ。2015年ニュース振り返り。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税の軽減税率が導入される 日本崩壊の始まり?

平成29年4月からの消費税率引上げに合わせて軽減税率制度が導入される。増税自体に反対する人もいるが、私は増税はやむを得ないと思う。少子高齢化で社会保障費が増大していて、その財源は高齢者を含めた幅広い層から調達すべきと思うからだ。これ以上、子孫にツケを回してはいけない。ただ、増税やむなしとしても、今現在、日々の生活に困窮している人たちへの配慮は必要。ということで軽減税率制度が出てきたわけだが、この制度、本当に問題が多すぎる。

低所得者ではなく高所得者により多くの恩恵が及ぶ、社会保障の財源も減ってしまう。毎年の税制改正のとき、各業界による政治家への陳情合戦が繰り広げられる、商店等の小規模事業者の経理事務がたいへんになる、などなど。低所得者への配慮は、現金かプリペイドカードをピンポイントで配布したほうがいいと思う。自民党も公明党も、目先の選挙で勝つことだけを考えていて、日本の将来のことを考えていない。このままでは、日本は、財政破たんする、事業者の活力が失われて経済が停滞する、政治と金の問題がますます深刻になるなど、本当にダメな国になってしまう。ヨーロッパの偉い人は、「軽減税率なんて導入するな」と日本に警鐘を鳴らしているのに、自民公明は聞えないふりをしている。軽減税率という世紀の愚策、今からでも潰してもらいたい。

ありがとう寄稿。

一番の悩みはクーラーです。マンションの最上階では、深夜でも気温が三十度を超えます。クーラーがなければ眠れません。

設定温度を高めにして、ほぼ一日中つけっぱなしに/光熱費の節約日記(クーラーは使いたいけれど電気代は高い)。 - みんなの政治経済ブログ。

リックとエヴリンは考古学者であり、伝説の○○というものを常に追い求めていました。今回の舞台もエジプトでした。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」評価・2作目からはリックとエブリンが結婚し息子もいるという設定でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ジャンプ部屋ブログ