ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

簡単ラーメン作り方!もやしとウンンナーをタジン鍋で!(インスタント)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


お昼ご飯は1人だったので、インスタントラーメンで簡単にすませました。タジン鍋を使うと、ラーメンにのせるモヤシを準備するのが楽だったです。





非常に単純。ラーメンを茹でる工程と、タジン鍋をレンジでチンする工程を同時平行させるだけ。

ウインナーは肉系がなかったから、使ったのだけど、チャーシューなどがあったら、モヤシとかその他野菜をチンするだけで、温野菜をラーメンにオンできるはず。

お湯で茹でたり、はたまた、フライパンで炒めたりよりも、かなり、簡単でした。チンゲンサイとか、白菜の固い部分も、良いかも知れない。