ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

水炊きの残りで鍋ラーメン(マルちゃん)が美味しい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


お正月に水炊きをして、その翌日は鍋ラーメンをしました。正月っぽくないですが、ラーメンは美味しいです。


鍋の残りですが、ラーメンに寄せるためにトリガラスープなどを入れて、味を付け直しました。

具も少なくなっていたので、白菜やニラも入れました。豚肉も。以下から、調理の様子。





ちょっと野菜や肉を入れすぎたかな?と思ったのですが、それでも、なんだかんだで食べてしまいました。

まだ、汁がちょっと残ったので、晩ご飯は、雑炊か、おじやにしても良いかな?と思っております。