ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ビールをお猪口で飲んでみる。明日は飲み会。禁煙312日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お酒が大好きな私ですが、木曜日とか金曜日に、深夜番組を観ながら飲んで、その後に体調を崩す…ということを繰り返しておりました。その対策を考えてみたのです。それは…。

ビールをお猪口で飲んでみる。

ということでした。まー例えば、咀嚼回数が脳にフィードバックするように(たぶん)、器を口に運んだ回数とかも、脳に影響するのじゃないかな?とかは、後付の理由。

ちびちび飲もうにもグラスに入れると、グイっと飲んでしまうので、お猪口だったら、自然とペースが遅くなる…という。ビールは「喉越し」なんつー言葉もありますが、お猪口でちょこちょこ飲んでみると、私は、味が好きなんだな…と思いました。

明日は飲み会。

これは昨日の日記なんで、今日のことなのですが、久しぶりに人(人類)と会うから、きょどりそうで怖いなー。しかし、家に帰らなかったとしたら、どうやって過ごそうかしら?独りカラオケとかもアリかな?ブンピカとかに行くのは難儀そうだ…。

禁煙312日目。

吸いませんでした。今日、吸いたくなったりして…。