ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

夜を歩く。新年会で人狼をする。トーク下手。禁煙313日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


実際に、知り合いの人々で、私が『ブログ』をやっている人に会ってしまうと、若干、書くことが躊躇われるのですが、よく考えれば、FBのタイムラインに連携させとるわ。。。

新年会で人狼をする。

よくよく考えれば、結構、不思議な人脈の新年会に行き、トークゲーム?の『人狼』をやってきた。本当は何故、人狼なのか?押井守監督の映画を見た方がいいのじゃないか?(言えなかったこと)とか思ったけど、めっちゃ楽しかった。

戦術、話術、セオリー、デッドエンド…テレビゲームにはないゲーム性が面白い。飲み会が終った後に、新年会は人狼を行うためのカモフラージュだったと知った時に、「スカイプでもできたやん」とか言ってごめんなさい。楽しかったです。

トーク下手。

飲み会の後の個人的反省がWeb日記に書かれるのがインターネットだけど、思っていたよりも、ゲーム以外のトークが面白い事ならなかった…。思えば、普段は、同世代か、年上の人々と話すことが多いことを思い出す…。

というか、お酒飲んで張り切って、打率を下げてたのがらしくなかったといえば、ない。

夜を歩く。


失踪日記

この辺りのことは一応、人生経験的に楽しかったから、書いておこう。冬の深夜から早朝の時間帯に、かけての街は面白かった。コンビニにも、早朝に開いている定食屋にも、地下鉄の階段にも(人がいたから)いかないで、風がこない場所を探して歩き回るのは…どこか私が求めてるモノがあった…。多分、テントとか持ってフラフラ歩き回りたいみたいな欲求があるのだろうな…。

禁煙313日目。


JRのシャッターが開いた時、文明で作られた建物、暖房というのが、いかに有難いか…ということを感じた。生きているって素晴らしい。

案外、ぬくぬくした生活をしていると、『寒さ』というのを忘れてしまうのかも知れない。ちなみに新年会では、喫煙者が1人もいなかったので、タバコとか吸いませんでした…。

副流煙とか…吸いたかったのだけどなぁ…。