ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Webサービスはテキストをつ集める仕組み。その楽しさ。禁煙408日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


本当に資金が必要になった時、雇用されて資調達が必要だけど、できればやりたくねぇ。

Webサービスはテキストをつ集める仕組み。

自動収集系のサービスもあるけど、参加型のWebサービスは、自分以外の力で有用なテキストを集める仕組みだと思う。

今のところ、それを小銭を対価に行っている感じだけど、もっと量が多くなれば、私の副業が第二段階だと思う。

その楽しさ。

ざっくりした言い方をするとインターネットをしている段階で、そこそこ豊かだから、対価よりも参加する楽しさが大事だと思う。

そういう意味では、金額が先に出ている現在は、ちょっと失敗している感じかも知れない。

禁煙408日目。

吸いませんでした。夜にお酒は飲みました。