ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

収入と支出の幸福度と。年収1000万円の幸せと。禁煙428日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


時々、自分が間違ってないと錯覚します。

収入と支出の幸福度と。

実は、こっそりウォッチしているブログがあります。アメーバブログ(笑い)特有の改行のびのびな感じですが、結構、良い事を書かれてました。以下は、その引用です。

私の計算だと、






収入÷支出=裕福度





と、なります。

〜経済的自由と価値観〜|〜闇に舞い降りし奇術・錬金術使 八神八竜(ヤガミ・オロチ)T9999のアラサーにして感じたこと☆ HANDs始動 ★

この式って単純に支出をおさえていけば、収入が同じでも金額的な幸福度が高まるってことですよね。すごく単純で、それ以外の幸福もありますが…。

ただ、収入を増やすだけじゃない!と気付かされました。足る生活です。

年収1000万円の幸せと。

以下のような増田記事を読みました。

まぁ、1000万円の年収に近づいても、幸せにはなってないみたいです。仕事の忙しさと年収の関係って、自分ではコントロールできないですしね。自営業でもない限り。

お金を沢山、貰っている人が幸せでもない。

禁煙428日目。

吸いませんでした。ビールなどは飲みました。

実際に結婚などになってくると、多いにこしたことはないですが、それが20万円なのか、30万円なのか、相談できる人がいて、うんたらかんたら。

いないので、私のアフィリエイト収入で、生きていける山奥などに行って、悠々自適な生活をすれば、それも、一つの正解なんじゃないかな、と考えました。錯覚かも知れませんが。