ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

聖闘士星矢(車田正美)感想&思い出・聖衣(クロス)、昔はダンボールで自分で作って装着したり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

聖闘士星矢(車田正美)

とにかく男の熱い戦いがたまらない。
これが本当の青春だと感じさせられるマンガでした。

子供のころはよく技の真似をして弟達と一緒に遊びました。
聖闘士星矢といえば戦う際に装着する聖衣(クロス)ですが、これも昔はダンボールで自分で作って装着したりしてました。

「少年がマンガを見て主人公になりきる。どんなヒーローマンガでもあることだろうし、たまたま僕が見たのが聖闘士星矢だったんだろう」と大学生になった自分は思っていました。

そしてふと、もう一度読んでみようかなと思い全巻大人買い。そしていざ読み始めたらなぜ少年の僕があれほどはまったのかが理解できました。

弱い主人公がどんな逆境にも負けず、己の信念を絶対に守り、何度負けても必ず立ち上がり、勝利する。

この熱さ。泥だらけで命を燃やす男達。
そして主人公の星矢が幼馴染に「他の同世代は青春を謳歌してるのに星矢ちゃん達は戦ってばっかりでかわいそう」といわれた際に言ったこと。

~青春を謳歌するって事はちょっと違うと思うんだ。
  今この”時”に信念をともにした兄弟たちと命を燃やして戦える。
     これが俺にとっての青春なんだ~

結局このマンガには、あれから成長した今の自分のほうが強くはまってしまいました。。。