ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!暗殺教室第75話「殺しの時間」感想&あらすじ・正しいサブタイトルは「殺白の時間」のような…週刊少年ジャンプ感想08号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

暗殺教室 第75話 「殺しの時間」 正しいサブタイトルは「殺白の時間」のような…??

 今週は殺(ころ)せんせー以下3年E組の生徒たちによる、烏丸(からすま)先生とイリーナ先生をカップルにしちゃおー大作戦!
 ずっとシリアスな話が続いていたので、先週+今週で息抜きできる軽い感じのお話しとなっておりました。

 おそらく、女性ファンが沢山いると思われる烏丸先生。
 個人的には、とてもストイックな印象で自己管理をしっかりしてそうな感じだったので、食事がハンバーガーかカップ麺だけっていうのにビックリ!
 せめてレーションにしようよ、と突っ込んでいた私だったり。

 ……ええ! そうですよ、私も烏丸先生のファンですっ。
 ミーハーですみません~。

 でも、イリーナ先生の恋も応援してます!
 色気を武器にするものの、実際の恋愛下手って感じが可愛いですよねっ。

 と、軽い感じのお話しではあったのですが、イリーナ先生の過酷な過去話がひょっこり入っていまして。
 意表を突かれて、ドスン、ときましたね。
 「期限までに殺せんせーを暗殺しないといけない」という「殺すこと前提」の話しでありながら、「他者の命を奪うことの意味」をさりげなく、でもしっかりと問いかける。

 すごい漫画だなぁ、と思います。