ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

打ち切り!?ホイッスル/漫画感想・風祭がボールあたって意識飛ぶってどうなんだ?ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

サッカー漫画のホイッスル

サッカーが好きだったのと水野君ち椎名翼君がカッコよくて1話からみてました。
武蔵の森との因縁とも違うがライバル関係が絶妙だけど、次第に風祭の素質で皆から慕われていくのが見ていてありがちだけど好きでした。公式ファンブックも買った程のホイッスルファンでした。

ただ、終わりがすごくあっさりしていたというか…え!風祭がボールあたって意識飛ぶってどうなんだ?今までのストーリー関係ないじゃん、そして、月日経つの早っ!ってつっこみたくなる終わりだったのでそこだけががっかりです。
それまでのストーリーが好きなだけに最後、なんでそんなに急ぐ必要があったのかという疑問が残る作品でした。まぁ、結局、大事には至らなかったから終われたんでしょうけど…。もう少し、風祭や他のメンバーのその後も描いてくれたら尚、最後まで楽しめたんだろうなと感じます。